弓道日誌

千葉大弓道部の活動日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3/23~28 春合宿

3/23~28にかけ春合宿に行ってきました。

今年は先方の都合で、埼玉県秩父にある長若山荘でした。
DSCF0805.jpg



道場のほうは、開放感あふれすぎるのもでしたが…

外からみた道場↓
DSCF0791.jpg


廃校となった校舎を改築した道場らしいです。
道場内には田舎ならではのすばらしいものが↓
DSCF0783.jpg

これがなくては夜間の練習が出来たものではありませんでしたよ(実話)


以下練習風景↓
DSCF0815.jpg

DSCF0811.jpg

DSCF0794.jpg

DSCF0786.jpg

DSCF0780.jpg

DSCF0781.jpg

↑手前に移っているのは通称“善ちゃん”と呼ばれている山荘名物おじいちゃんです。


携帯電波が届かないくらい(一部除く)自然に囲まれた環境で、弓に集中出来たすばらしい5泊6日の春合宿だったのではないでしょうか。
ここで培ったものを生かして、これからの試合・大会シーズンに臨んでいきたいと思います。



どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2008/03/30(日) 00:11:30|
  2. 行事・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/13 畳が新しくなりました。

卒業生の皆さんからいただきました“畳”が到着。

早速張り替えさせていただきました。



080314_163755.jpg

080314_163649.jpg



一新され、今後もますます集中していけそうな予感がします。


どうもありがとうございました。
  1. 2008/03/16(日) 23:31:41|
  2. 行事・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/10日大工科・親善試合

代替わりしてから今年初め試合となりました、日大工科戦です。

今年から交流を深めようとということで、このたびこのような機会が設けられました。



試合結果に関しては、男女ともにまずますといったところなのではないでしょうか?

今回の試合の反省を生かし、春季トーナメントに向け頑張っていきたいと思います。






※試合結果は近日掲載いたします。
  1. 2008/03/11(火) 01:05:58|
  2. 試合・大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/5 紅葉杯

先日行われましたH19年度紅葉杯です。


今年は亥鼻主幹です。




午前10時ごろ亥鼻キャンパス到着

いざ道場へ





H20紅葉杯002


H20紅葉杯003








幕取り付けて準備完了

紅葉杯、開幕です。



H20紅葉杯007


H20紅葉杯006






以下、立写真となります。




◇弥生・亥鼻混合◇

H20紅葉杯008



◇弥生B◇

H20紅葉杯013



◇亥鼻B◇

H20紅葉杯020



◇弥生A◇

H20紅葉杯031



◇亥鼻A◇

H20紅葉杯037





あまり的中伸びなかったイメージがありますが、試合は進みます。


間、昼食あと行われました余興は…



H20紅葉杯042



銀    扇    金



でした。

残念ながら弥生勢で獲得者は出ず、銀的は亥鼻主将・宮下さんが。







そして後半戦終了しまして、1本目通過2人のみという壮絶(?)なる射詰を切り抜け、6本目に及ぶ接戦の末・・・





見事個人優勝に輝いたのは、松波でした。

おめでとうございます。



準優勝は、亥鼻・鹿野さん。

おめでとうございます。




なお遠近により3位は徳田。

ありがとうございます。




また、こちらは見事団体優勝となった“弥生A”の皆さん。

H20紅葉杯069


おめでとうございます。








そして時は過ぎ…

こんなあんなで紅葉杯終了。



とても充実した射会でだったと思います。

亥鼻弓道部の皆様、運営どうもありがとうございました。


来年の紅葉杯も盛り上げていきましょう。







H20紅葉杯063



※なおコンパの写真は都合により掲載できませんのであしからず。
※指摘がありましたので訂正いたしました。以後気をつけます。申し訳ございませんでした。
  1. 2008/03/06(木) 23:10:30|
  2. 射会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3/2 08小的贈呈式

本日、14:00~から小的贈呈式が行われました。



まず坂宮先生から挨拶をいただき、主将から一言。

例のごとく成瀬さんからの挨拶はやっていただけました。(笑)


そして…


DSCF0670.jpg



↑現役生から卒業生に小的・花束・パネル写真贈呈の瞬間!


そこからしばしの間談話タイムになり…

DSCF0674.jpg


パチリ①


DSCF0673.jpg


パチリ②


DSCF0671.jpg



パチリ③


会話に花が咲いたりさかなかったり、充実した時間が過ぎていきます。

道場内のどこかでは成瀬さん向けにドッキリサプライズが企画されてたりしてましたが、ご好評だったみたいでよかったですね、池田さん!




そして恒例の集合写真↓

DSCF0678.jpg


↑顔にモザイクがかかっている人が数名いらっしゃるようにも見えますけど…気にしてはいけません。


女性陣のほうでもbigなプレゼント企画が…



DSCF0679.jpg



↑大きいですね…

上野さんとどっちが大きいのか?という議論が繰り広げられたりも。



そして気になって気になってしょうがない熊本さん。


ついには誘拐してしまったり(笑)↓

DSCF0685.jpg



共犯は後藤さん。



矢道のいたるところで会話・談話が弾みます。

あっという間の1時間半だったのではないでしょうか



ともあれ無事に今年の小的贈呈式も終えることができました。

最後になってしまいましたが、卒業生の皆様、ご卒業おめでとうございます。



また時間が出来ましたら、どうぞ気軽に道場までいらしてください。

本日はどうもありがとございました。
  1. 2008/03/02(日) 23:38:49|
  2. 行事・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

chibakyudo

Author:chibakyudo
ここでは千葉大学弓道部の最近の活動の記録を、随時アップしていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

