弓道日誌

千葉大弓道部の活動日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8/13-20 夏合宿

8/13-20にかけて、今年も例年通りに長野県にある玄武館弓道場にて夏合宿が行われました。

今後の関東甲信越大会・秋期リーグに向けて射に時間をかけられる最期の期間でしたが、
各々が自分に必要なもの・足りないものなどを見つめなおし、よく考えた上で過ごせた期間だったのではないでしょうか?

ここで得られたことを整理し、ものにして、これからの大会・試合に全力で臨んでいきたいと思います。

H20 夏合宿3
↑玄武館弓道場正面
H20夏合宿1
↑練習風景①
H20夏合宿4
↑練習風景②
H20夏合宿2
↑後射会で恒例となった余興4射

H20夏・全日応援
↑合宿中道場管理していただいた先輩方、ならびに全日応援してくださった皆様、
  どうもありがとうございました。
  1. 2008/08/23(土) 13:12:36|
  2. 行事・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/9,10,11全日本学生弓道選手権大@神戸

先日、神戸にて全日本学生弓道選手権大会が行われました。

H20全日2
↑会場の神戸グリーンアリーナ

H20全日
↑会場内風景

9日に男子団体予選、10日に女子団体予選・団体決勝3回戦まで、11日に団体残り・個人戦という3日間にわたる大会スケジュールでした。

団体は、男子・女子ともに残念ながら予選敗退と厳しい結果に終わり、なおいっそうの努力が必要ということを実感させられた遠征大会になりました。

H20全日3
↑女子団体(画像横ですみません)

個人戦は、征矢野(二)が八寸一本目で残念ながら外し、入賞ならず。


これから迫る、関甲信、秋期リーグに向け各員精進していきたいと思います。



※OBさんの方々より援助金いただきました。応援ありがとうございました。
  1. 2008/08/23(土) 12:10:29|
  2. 試合・大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8/2団結コンパ

先日の8月2日に1年生主催の団結コンパ(以下、団コン)が行われました。

毎年この時期に行われている団コンですが、今年は天候が怪しかったのですが無事に決行することができました。
これを契機に1年同士の団結力がさらに深まり、部内がよりよいものとなっていければよいのではないでしょうか。

以下、スナップ写真です↓

H20団結01
↑ボーイスカウト出身の青木による着火
H20団結02
↑焼き始めた直後
H20団結03
↑毎年恒例のスイカ割り


※携帯による撮影のため、画像わかりにくく申し訳ございません。
  1. 2008/08/05(火) 01:17:38|
  2. 行事・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

chibakyudo

Author:chibakyudo
ここでは千葉大学弓道部の最近の活動の記録を、随時アップしていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

