弓道日誌

千葉大弓道部の活動日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1/18京都・三十三間堂

先日、京都・三十三間堂にて恒例の大的大会が行われ、新成人の8名が参加しました。

残念ながら誰も予選通過出来なかったものの、今回しか経験できない貴重な体験をすることが出来、今後に向けて更なる意欲がわいてきたかのように思います。

新成人一同、今後とも頑張っていきたいと思います。

H21三十三間堂1
↑男子
H21三十三間堂3
↑女子
H21三十三間堂2
↑集合写真
  1. 2009/01/24(土) 01:24:18|
  2. 試合・大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1/10新年射会

1/10に新年射会が弥生道場にて行われました。

前日に降った雨もやみ雲ひとつ無い晴天の中新年射会を行うことができました。
新本部の矢渡しから始まった新年射会でしたが
結果は

優勝   : 征矢野(2年)
準優勝  : 藤原(1年)
第3位  : 池田(4年)

です。

今回は、現役が優勝・準優勝することができ充実した射会であったかなと思います。
しかし、試合が始まる春に向けてまだまだ向上しなくてはいけないとそれぞれが実感した射会でもありました。

また、射会の運営で不手際があった点に関してはそれぞれがきちんと反省し次回は間違いをしないよう改めて行きます。

本日はいらっしゃっていただいたOB・OG・四年・三年の皆様、ありがとうございました。

DSCF0007.jpg
↑新本部による矢渡し
DSCF0010.jpg
↑余興
H21射詰め一騎打ち
↑射詰め一騎打ち
DSCF0011.jpg
↑入賞者による納射
H21新年射会黒板
↑新年射会結果
  1. 2009/01/14(水) 22:00:00|
  2. 射会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい矢立

先日、OBの岩井さんよりとても立派な矢立をいただきました。

新しい矢立て(岩井さん作)

大事に使わせていただきます。

どうもありがとうございました。

  1. 2009/01/07(水) 22:00:00|
  2. 行事・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

百八射会・2009年

明けましておめでとうございます。

12月31日から1月1日未明に掛けて百八射会が行われました。

参加者10名で皆最後まで引ききりとても充実したものとなりました。

そして年が明け平成21年度本部が正式に発足しました。

気分を新たにし今年は満足のいく結果を出せるよう今後精進していきます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2009/01/01(木) 22:00:00|
  2. 射会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

chibakyudo

Author:chibakyudo
ここでは千葉大学弓道部の最近の活動の記録を、随時アップしていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

