弓道日誌

千葉大弓道部の活動日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乾杯

先日、21日に乾杯が行われました。

DSCF0045.jpg

感想としては自分たちが思っているよりも全然、仕事の詳細を把握しきれていないことを実感しました。
準備の段階で手間取ったり、運営に関してもスムーズに進められたとは言えない射会でした。
今回出た反省を生かし新入生が入ってきてもきちんと出来るよう頑張りましょう。

試合は
優勝   藤原 崇 (一年)
準優勝 中島 誠也 (一年)
第三位 谷口 皓一 (一年)
という結果でした。

射詰めが一本も続かない残念な決勝でした。
これから試合が始まっていきますが先輩の足を引っ張ることの無いよう向上していきましょう。

最後になりましたが忙しいなか来て下さった二年生の皆さんありがとうございました。
DSCF0049.jpg
  1. 2009/02/22(日) 22:00:00|
  2. 射会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

芝焼き

先日、芝焼きを行いました。
芝焼きをすると
(1)雑草の種を焼く
(2)焼いた灰が芝の養分になる
といった効果があるそうです。
DSCF0024a.jpg
↑余った灯油をまいています。
DSCF0033.jpg
↑勢いよく燃えています。
DSCF0040.jpg
↑作業後。

今年も綺麗な芝が生えてほしいです。
  1. 2009/02/19(木) 22:00:00|
  2. 行事・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい弓

先日、弓友会より弓を3張いただきました。

弓力が弱いので新入生が入ってきても初めの頃の弓の共有も減ると思います。

ありがとうございました。
  1. 2009/02/05(木) 22:00:00|
  2. 行事・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

chibakyudo

Author:chibakyudo
ここでは千葉大学弓道部の最近の活動の記録を、随時アップしていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

