弓道日誌

千葉大弓道部の活動日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全国大学弓道選抜大会

先日、28日に全国弓道選抜大会が明治神宮において行われ、女子団体が出場しました。

予選は12射10中と出だしの良い成績で通過。決勝トーナメントに進みました。
1回戦は岡山大学と勝負。同中競射の結果勝利。
2回戦は桜美林大学との勝負。5中対5中で同中競射にもつれるものの競射2本目で敗退してしまいました。

引く矢数が少なく改めて一本の重さが身にしみる試合でした。
また、今回の試合を今後に繋げて行きたいと思います。
P1010893.jpg
  1. 2009/06/30(火) 22:00:00|
  2. 試合・大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

男子対筑波大学戦

先日、14日に筑波大学において筑波大学と練習試合を行いました。

立ごとに勝敗を決する形式で行い、千葉大学3勝、筑波大学A3勝で決定射詰を行うも、一本差で敗れてしまいました。
しかし、18中が出る立もあり収穫のあった試合でした。
個人としては全日個人、団体としては四大戦がこの後に控えているので、結果を出せるよう練習していこうと思います。

DSCF0199.jpg
↑弓道場
DSCF0200.jpg
↑巻藁(?)

  1. 2009/06/21(日) 22:00:00|
  2. 試合・大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対埼玉大学戦

先日、6月6日に埼玉大学において練習試合を行いました。

結果は男女共、団体戦に敗れてしまいました。
今回は、強練でもあまり的中が振るわず不甲斐ない結果となってしまいました。
試合続きで大変ですが、これからも男子は対筑波大学戦、女子は全国選抜の試合があるのでこの試合で学んだことを生かして良い結果を残せればと思います。

DSCF0155.jpg
  1. 2009/06/07(日) 22:00:00|
  2. 試合・大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

chibakyudo

Author:chibakyudo
ここでは千葉大学弓道部の最近の活動の記録を、随時アップしていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

