弓道日誌

千葉大弓道部の活動日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対埼玉大学戦

5月22日に埼玉大学にて埼玉大学と交流戦を行いました。

試合中に突然降りだした大雨により、試合が一時中断となることがありました。

悪天候により、個人戦決勝射詰めを行えなかったことは残念に思います。

試合後には埼玉大学と合同コンパを行い、互いに親睦を深めあうことが出来ました。

今後もよろしくお願い致します。
  1. 2011/05/24(火) 23:53:50|
  2. 試合・大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

垜崩し

5月15日に垜崩しが行われました。

前日まで悪天候が続いていましたが、当日は絶好の垜崩し日和となりました。

教責の指揮を筆頭に一、二年生が協力して無事に終えることが出来ました。

垜崩し開始  垜を整える一年生
↑垜崩し開始            ↑垜を整える一年生
昼食休憩中  満面の笑み
↑昼食休憩中           ↑休憩中の一年生A
矢道で寝転がる二年生S  当然の報い  垜崩し終了
↑矢道にて      →      ↑教責二人に囲まれる      ↑お疲れ様でした

最後に、お忙しいなか昼食を作ってくださった三年生の皆さん、ありがとうございました。
  1. 2011/05/16(月) 01:00:01|
  2. 行事・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千葉県大会

5月4日、5日に千葉県大会が行われました。

結果は男子は予選敗退、女子は第三位でした。

次の試合までしばらく時間があるので、各自が射を見直す機会を生かしてまいりたいと思います。

DSCF0084.jpg
↑女子選手立
  1. 2011/05/16(月) 00:25:17|
  2. 試合・大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国学生弓道選抜大会関東地区予選会

5月1日に東京武道館にて、全国学生弓道選抜大会関東地区予選会が行われました。

年度が替わっての初めての公式戦でした。

結果は、女子は一次予選は通過したものの、男女共に力及ばず全国選抜へ進めませんでした。

今後の大会では各自反省を生かし、射技を向上させてまいりたいと思います。

DSCF0081_20110515232525.jpg DSCF0080.jpg DSCF0079_20110515232523.jpg
↑東京武道館↗                              ↑千葉大学女子選手立

  1. 2011/05/15(日) 23:55:39|
  2. 試合・大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

対大東文化大学戦

4月24日に千葉大学にて大東文化大学と練習試合を行いました。

一年生にとっては初めての試合でしたが、よく動けていました。

今後は今回の経験を生かし、更なる向上を目指していってほしいと思います。

  1. 2011/05/15(日) 23:18:20|
  2. 試合・大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

chibakyudo

Author:chibakyudo
ここでは千葉大学弓道部の最近の活動の記録を、随時アップしていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

