弓道日誌

千葉大弓道部の活動日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

団結コンパ

千葉大弓道部は夏に行事が盛りだくさんなのです。
例年は夜からですが、今年度は8月26日の13時から実施されました。



準備1516.jpg準備2準備3
準備してます。一年生は団結をしっかり深めてね。

四年生
四年生が駆けつけてくださいました。


様子
お肉、焼きそば、くだもの、マシュマロなどなど。
パイナップル
毎年恒例らしいです。このポーズ。
515.jpg
その座り方好きだね。
517.jpg
ゲリラ豪雨ってやつです。それでもよくもってくれました。

解散です。一年生はこのあと下宿生の家で二次会だそうですよ!!
  1. 2011/08/26(金) 23:21:20|
  2. 行事・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

垜崩し2

8月25日に今年度二回目となる垜崩しを行いました。


前回の垜崩しから三か月ほどが経過し、垜も日に日に固くなっていました。
幸いにも天候は曇りで暑さはそれほど気にならず、作業は順調に進む・・・はずだったのですが・・・

123

敷いて、崩して、ひたすら投げていきます。

ちゃんとやれ1ちゃんとやれ2ちゃんとやれ3どや1どや2
ちゃんとやりなさいよ。
昼錯覚1錯覚2
お昼は三年生がうどんを用意してくれました。どうしました?持ってる物の大きさは二人とも同じですよ。

道場内大和久
道場内だってワックスがけとかいろいろあるんです。


487.jpg486.jpg
草の処理だって。「なんでこう草ばっかりあるのかしら。」「私は草ではありませんが。」

崩れる1崩れる2
くずれたぁ!!!            ここで崩れるのはやめてほしかった・・・


的
糸の位置を決めましょう。
やぎ
よかろう。


お疲れさま!
  1. 2011/08/26(金) 21:09:14|
  2. 行事・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

関東3リーグ合同練習試合

8月23日に埼玉県立武道館にて関東の三つのリーグから大学が集まっての練習試合がありました。

男女ともに五つの大学での勝負でした。

女子は初立で11中をだしトップに立つもその後波に乗り切れず80射38中という結果に。
男子は後半に追い上げるも160射85中で五校中四位でした。三位の獨協大学さんとは1本差、準優勝の埼玉大学さんとは2本差と一本の重みを痛感させられる内容でした。



集大成となるリーグ戦も目前に迫り、もう一回り的中を上げることが求められています。

不意打ち
  1. 2011/08/26(金) 20:33:13|
  2. 射会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏合宿

8月13~20日に長野県の玄武館にて夏合宿が行われました。

過ごしやすい気候で練習にも一層身が入りました。千葉は暑すぎます・・・
練習1
練習2
↑指導付き立練習の様子
班ミ一年
↑夜。宿舎にて。楽しそうですね。
的貼り
↑的破きもします。
食事
↑おいしい食事だって。
疲れ疲れ2八木
↑そりゃぁ疲れも出るでしょう。
女装ピラミッド草食べる
↑中日にはいろんな写真を撮りました。左から千葉県出身、工学部、園芸学部です。
夜の練習
↑夜だって練習します。
乾杯
↑後射会優勝の一班。名物のコーヒー牛乳で乾杯!!

宿の方々には大変お世話になりました。今後ともよろしくおねがいします。
  1. 2011/08/26(金) 19:05:20|
  2. 行事・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本学生弓道選手権大会

8月9~11日に兵庫県のグリーンアリーナ神戸にて全日本学生弓道選手権大会が行われました。

全国各地から多くの大学が集結する、とても規模が大きい大会です。

神戸の街並み
↑ホテルからみた神戸の街並み
王子弓道場全日1全日2
↑神戸市内にある弓道場では他大学さんと合同で練習する機会がありました。



団体は男女とも通過のボーダーには及ばず、予選敗退でした。


全日 アリーナ
382.jpg

今後に控えている合宿等で射技の向上を図る決意を新たに致しました。
  1. 2011/08/26(金) 18:23:52|
  2. 試合・大会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

chibakyudo

Author:chibakyudo
ここでは千葉大学弓道部の最近の活動の記録を、随時アップしていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

