弓道日誌

千葉大弓道部の活動日誌


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春合宿

3月20日から25日の期間、春合宿が日本武道館研修センターで行われました。

初日はあいにくの雨となりましたが、その後は天気に恵まれ、練習に一層取り組みました。

また、合宿の初日、2日目に坂宮先生が、4日目には中島さんが、御指導に来てくださいました。

今後、試合シーズンとなって行きますが、この春合宿での練習で身に付いたものを生かして行きたいと思っております。

綺麗な弓道場や美味しい料理などで支えて下さった研修センターの方々、そして遠い中御指導に来て下さった坂宮先生、中島さん、本当にありがとうございました。

男子主将による矢渡し
男子主将による矢渡し

新二年生による持的射礼
新二年生による持的射礼

射技目標を達成出来なかったために・・・
射技目標を達成できなかったために・・・

女子主将による納射
女子主将による納射
  1. 2014/03/25(火) 20:37:41|
  2. 行事・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小的贈呈式

3月16日に小的贈呈式が行われました。

小的、花束、パネル写真贈呈の後に、写真撮影を行いました。

その後は雑談に花を咲かせ、今までの思い出を振り返りました。

卒業生の皆様、今まで大変お世話になりました。
今後もぜひ道場にいらしてください。
現役部員一同お待ちしています。

小的贈呈

四年生と坂宮先生
  1. 2014/03/25(火) 20:15:45|
  2. 行事・日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

送別射会

3月8日に、送別射会が行われました。

結果は
優勝 征矢野さん(OB)
準優勝 熊本さん(OB)
三位 河島さん(OB)
となりました。

入賞者を現役部員から出すことができなかったことを悔しく思います。この日の課題を、春合宿に生かして参ります。

四年生の方々、今までお世話になりました。これからも宜しかったら、御指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。
また、四年生の皆さんの今後のますますの御活躍を、現役部員一同、お祈り致しております。

土曜日というお忙しい日取りの中、わざわざお越し下さった四年生、OBの方々、ありがとうございました。
  1. 2014/03/08(土) 21:37:11|
  2. 射会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉杯

3月2日に、紅葉杯が亥鼻弓道部さんの弓道場で行われました。亥鼻弓道部さんとの射会は、あいにくの悪天候の中で行われましたが、とても盛り上がるものとなりました。

団体戦の結果は
優勝 亥鼻団体A
準優勝 亥鼻団体B

個人戦の結果は
優勝 山勢さん(亥鼻弓道部 二)
準優勝 渡辺さん(亥鼻弓道部 二)
三位 山本(弥生弓道部 一)

となりました。余興も、金的を河合さんが射抜くなど、とても白熱しました。

今まで一年生は、亥鼻弓道部さんとは交流がありませんでしたが、この射会と、その後のコンパを通じて交流を深めることができたと思います。

亥鼻弓道部の皆さん、事前の準備や、悪天候の中での当日準備と片付けをしていただき、本当にありがとうございました。
  1. 2014/03/08(土) 21:06:07|
  2. 射会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

chibakyudo

Author:chibakyudo
ここでは千葉大学弓道部の最近の活動の記録を、随時アップしていこうと思います。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

